日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

マイレージプラス特典チケットのストップオーバー廃止

2006.10.02

マイレージプラスユナイテッド航空)の特典航空券のストップオーバーが10月6日から廃止される、ということで今のうちに何か考えなければ・・・。
と、迷った挙句決めたのはイタリアのナポリ、電車で1時間ほどのソレントにも滞在することに。


3月31日羽田を出発、マレーシア(クアラルンプール)でストップオーバー、5月16日にマレーシアを出発ナポリに向かい5月25日に成田空港着に戻るという行程。
すべてビジネスクラスで発券、15万マイル。
ちなみに6日以降の予約だと20万マイルです。

デルタは2015年1月に特典チケットのストップオーバーが廃止になっていたのでユナイテッドも時間の問題と思ってましたので、とうとう来たか・・という感じですね。

 

ここ数年、マレーシア滞在のついでに周辺国の旅行をくっつけても同じマイル数で済むのでベトナムニュージーランド、オーストラリア(2月発券済)など旅行していたのですが今後はどのようにしようかと思案中です。

f:id:PJM7770:20161002212832j:plain