日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

カウアイ島+ホノルル旅行 3日目 夜中に2度も起こされた

夜中の3時40に突然放送があり起こされた、放送内容は「リゾート内は安全です・・・」寝ぼけながら聞いたんだがこんな内容だったような?、、なんせ英語なのでなんだかよくわからずそれでも心配なので外を見たら、プールを挟んで反対側の客室の縦一列の非常灯が点滅してる、しばらく見ていたら消えたので大したことは無かったのかな…と思い、再度やっと寝ついたと思ったら今度は5時30分に電話のベルが、、、受話器を取ったがブーという音だけ、間違いウェークアップコールで起こされたようだ、再々度寝ることに。

こんな夜だったので起きたのは9時半すぎてた。

 

ランチと今晩の食材、ワインを買いにククイグローブに。

http://kukuigrovecenter.com/

f:id:PJM7770:20170617124213j:plain

f:id:PJM7770:20170617124715j:plain

f:id:PJM7770:20170617124734j:plain

閉めている店舗も結構あります。

f:id:PJM7770:20170617124752j:plain

f:id:PJM7770:20170617124807j:plain

今日のランチはここ。

f:id:PJM7770:20170617124828j:plain

おかず3品と飲み物(大)で13ドル弱

f:id:PJM7770:20170617124849j:plain

スーパーマーケット TIME に寄り、ちょこっとお買い物。

f:id:PJM7770:20170617125225j:plain

買い物後、70番のシャトルバスに乗りファーマーズマーケットに。

http://www.kauai.gov/BusSchedules

バスのホームページを見ると、シャトルバスは50セントと書いてあるのだが現在無料で動いています。

情報誌によるとこのマーケットは毎日時間と場所を変えているようで、たまたま今日は空港近くの Vidinha Stadium で15時からとあったので行ってみた。

70番のシャトルバスでここを通るのだがバス停が無い、試しにドライバーに聞くと「OK」との返事で本当に止めてくれた、やさしいね。

f:id:PJM7770:20170617125413j:plain

f:id:PJM7770:20170617130310j:plain

開店前から人だかりのこの店、花とフルーツを売っているのだがとにかくビックリするくらい安い

f:id:PJM7770:20170617130355j:plain

1本1ドル

f:id:PJM7770:20170617130411j:plain

f:id:PJM7770:20170617130637j:plain

しょうがの種類

f:id:PJM7770:20170617131131j:plain

3本1ドル

f:id:PJM7770:20170617131110j:plain

別の店で食べごろのをアップルバナナを買う

f:id:PJM7770:20170617130527j:plain

1.5ドル

f:id:PJM7770:20170617130719j:plain

近くのバス停まで行き70番のシャトルバスでマリオットまで帰るが、なんとさっきの親切なドライバーだった。

f:id:PJM7770:20170617131315j:plain

リゾートへ戻りのんびり・・・

f:id:PJM7770:20170617132906j:plain

f:id:PJM7770:20170617132847j:plain