日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

パソコンが立ち上がらない

3か月ぶりに帰ってきたペナンにあるパソコンの電源が入らない!!

このパソコンは3年半ほど前に購入したエプソンの ST170E という小型のものなので電源ユニットはラップトップPCと同じく外付けです。

f:id:PJM7770:20170822190803j:plain

電源ユニットだろうということで、ガーニーエリアにあるパソコン屋に相談に。

この店は結構評判がいいんです。

f:id:PJM7770:20170822191221p:plain

やはり電源ユニットが壊れていた、ついでに電源ケーブルもNG。

同じスペックのものがあったので135リンギで購入、家に帰り接続し無事使用できるようになりました。

f:id:PJM7770:20170822191436j:plain

マレーシアの電源プラグですがなかにヒューズがありこれが切れていた、電源ユニットが壊れるときに異常電流が流れたのだろう。

f:id:PJM7770:20170822191543j:plain

去年から電気製品のトラブルが続いているので、次は何?かなあ。