日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

ペナンでインフルエンザにかかった

22日朝から熱が出始め、午後には38度に上がったため車で20分くらいのガーニー地区とプラウティクス地区の境目にあるひばりクリニックで見てもらったら、なんと《インフルエンザB型》と判明。

昨日の26日になりやっと熱も収まってきました、まだ本調子ではありませんが無事で何よりでした。

http://hibariclinic.com/

f:id:PJM7770:20180128164151j:plain

 

高温多湿のペナンではインフルエンザのリスクは少ないと思っていましたので、すっかり油断をしていました、結構流行っているようです。

ここは日本語対応できますので安心です。

 

検査の結果Bのところがうっすら反応しています。

f:id:PJM7770:20180128165038j:plain

 

薬の説明書きもついて日本と一緒ですね。

f:id:PJM7770:20180128170035j:plain

f:id:PJM7770:20180128165333j:plain