日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

4月20日日本からペナンへ

4月20日成田空港からペナンへ移動、6月いっぱいペナンでの生活です。

今回のチケットはJALで買ったペナンから成田往復の帰り便のJL723便。

メインターミナルからサテライトまでエッチラオッチラです、ここは5年前までは電車移動でしたが現在は通路を使っての移動です。

f:id:PJM7770:20180421192905j:plain

f:id:PJM7770:20180421193421j:plain

 

8まずはさくらラウンジへ

f:id:PJM7770:20180421193451j:plain

f:id:PJM7770:20180421193510j:plain

 

定番のカレーライス。

f:id:PJM7770:20180421193523j:plain

 

搭乗時間で搭乗口に並びましたがすぐ案内放送があり出発が1時間遅れるとのこと!

KL空港で国内線に乗り継ぎがあるのでカウンターに聞きに行きましたが、何とか乗り継ぎができるぎりぎりなので《ガンバッテください》と励まされました。

f:id:PJM7770:20180421193546j:plain

 

何やらメンテナンスをしています。

f:id:PJM7770:20180421193556j:plain

 

無事?1時間遅れで出発。

f:id:PJM7770:20180421193621j:plain

 

しばらく本物の和食から遠ざかるので、やっぱり和食でしょう。

f:id:PJM7770:20180421193632j:plain

f:id:PJM7770:20180421193645j:plain

f:id:PJM7770:20180421193655j:plain

 

JALおなじみの自分で作る最中です、結構おいしいんです。

f:id:PJM7770:20180421193726j:plain

KL空港には18時20分に到着、ペナン行きMH1162便19時30分発に何とか乗り継げました。

それにしても夜9時ころのペナンはとても暑い!空港も人と車であふれていました。