日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

マレーシア航空MH89便にてペナンへ

11月13日、成田空港からマレーシア航空にてペナンへ移動、来年1月末までペナン生活です。

NRT→KUL MH89

KUL→PEN   MH1162

JALサクララウンジが来年春までリニューアルのためしまっており、今回はカンタス航空のラウンジを使用しました。

f:id:PJM7770:20181114175659j:plain

こじんまりしていていいのですが、食べ物などの種類は少なめです。

f:id:PJM7770:20181114175748j:plain

f:id:PJM7770:20181114175806j:plain

f:id:PJM7770:20181114175821j:plain

 

MH89便はA350で運行されています。

f:id:PJM7770:20181114175835j:plain

 

通路側5Aのシートに着席。

f:id:PJM7770:20181114180107j:plain

 

この機材は通常中央にある荷物入れがないのでかなりすっきりしています。

ビジネスクラスでは両側の荷物入れで十分ですね。

f:id:PJM7770:20181114180240j:plain

 

離陸後安定飛行になったところで飲み物のサービスです。

f:id:PJM7770:20181114180507j:plain

f:id:PJM7770:20181114180523j:plain

 

定番のサテ。

f:id:PJM7770:20181114180550j:plain

 

数日前に昼食メニューを事前予約したのですが、チェックインの時にこんなカードをもらいました。

f:id:PJM7770:20181114180606j:plain

 

そして予約メニューです。

f:id:PJM7770:20181114180625j:plain

 

おいしかったのですが、チキンにかかっているソース(タレ)が少し濃いめでした。

f:id:PJM7770:20181114180640j:plain

f:id:PJM7770:20181114180655j:plain

 

クアラルンプール乗り継ぎ時の国内線ラウンジ。

f:id:PJM7770:20181114180727j:plain

 

外は小雨模様です。

f:id:PJM7770:20181114180711j:plain

 

ペナン空港からタクシーです。

f:id:PJM7770:20181114180748j:plain

 

KLでの入国の際のスタンプです。

私はMM2Hというロングステイビザを持っているのですが、来年1月9日で期日が来ますので滞在期限は2019年1月8日となっています、なぜか9日ではないのですね。

現在延長の手続き中なのでその後も続けて滞在できるので問題はありません。

ちなみに観光ビザ(いわゆるノービザ)で入国の際は90日の滞在が可能です。

f:id:PJM7770:20181114181732j:plain