日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

アンブロック修理

2016年9月に購入した「UBOX」通称アンブロックTVがこわれた。

Unblock Tech TV Box Gen3 を買った - PJM7770の日記

日本のテレビを見ているときに突然フリーズしてリモコンを全く受け付けなくなった。

f:id:PJM7770:20181125184554j:plain

 

この画面まではいくのだがこの先へ進まない、何回起動を繰り返しても変化なし。

f:id:PJM7770:20181125185220j:plain

 

代わりのものを買おうと、まずは下調べにコムタのICT(PC関係の店が並ぶ)へ。

何件か覗いて値段などを調べていたら、UBOX購入時の担当者を発見。

前にいた店は閉店しており、今の店ではこの商品は扱っていないとのこと。

『直せるかどうかチェックしてあげる』とのことで後日持参して預ける。

その翌日に電話があり、直ったとのことで取りに行く。

日本語も結構話せる彼です、若いけどなかなかいい子です。

ということで修理代は、彼の手数料20リンギだけですみました。

f:id:PJM7770:20181125190312j:plain

 

場所はコムタの中、1st Avenueの2階から連絡橋を渡り入ったところの先。 

f:id:PJM7770:20181125190634j:plain

f:id:PJM7770:20181125190650j:plain

 

この店です。

f:id:PJM7770:20181125190710j:plain