日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

Tualang Honey(トアラン蜂蜜)を買ってみました

ニュージーランドマヌカハニーが有名ですけど、ここマレーシアにもそれに負けない蜂蜜があると聞いたので探して買ってきました。

 

トアランはちみつとは、マレーシアのパハン州熱帯雨林にある、トアランとなる木に巣を作る野生のオオミツバチのはちみつだそうです。

 

酵素ビタミン、ミネラル、アミノ酸などたくさんの栄養素が含まれていて。特に抗酸化に優れている蜂蜜と言われ、アンチエイジングにも効果的なのだそうです。

 

まあ、しばらく試してみます。

f:id:PJM7770:20181208183252j:plain

すべてマレー語なので意味が分かりません。

f:id:PJM7770:20181208184009j:plain

f:id:PJM7770:20181208184048j:plain

 

購入場所は、ペナン島のタンジュン・トコンにあるTESCOですがTESCOの売り場にはありません。

f:id:PJM7770:20181226184740p:plain

 

1Fのテナントスペースにあるこの店、マレー系の商品を売っている店です。

f:id:PJM7770:20181226184803j:plain

 

反対側に回り込んだところ。

このような店は、大きなスーパーが入っている建物の中にテナントとして入っているのを見かけますね。

f:id:PJM7770:20181226184853j:plain

 

いろいろな蜂蜜が並んでいますがこの中にあります。

f:id:PJM7770:20181226184917j:plain