日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

JMB サファイア達成

JMB会員はちょうど2年になります、きっかけはマレーシア航空がワンワールドに加入したことでした。

それ以前はユナイテッド航空マイレージプラスを長い間利用していました、成田とペナンの往復は主にタイ航空を利用していましたが、バンコク・ペナン間がタイスマイルという航空会社になり特典航空券の発券ができなくなったためです。

 

今年獲得したFOPは54,220マイルとなり見事サファイアを獲得しました。

f:id:PJM7770:20181230153202p:plain

 

今年のFOP実績は以下の通り、すべてビジネスクラスです。

・2月ー4月 JALで発券 ペナンから成田往復、14,190マイル、146,764円

      ★内訳は、PEN-KULがMHの便名で残りはJALの便名。

 

・3月 阪急交通社のパック旅行で成田からサンディエゴ往復 8,576マイル

 

・5月ー6月 MASで発券  ペナンから成田往復、 8,818マイル、4515RM(約126,000円)

 

・6月ー8月 MASで発券  ペナンから成田往復、 8,818マイル、4207RM(約116,000円)

 

・9月ー11月  MASで発券  ペナンから成田往復、 8,818マイル、4159RM(約120,000円)

 

以上合計が 49,220マイルで、JALカードの初回搭乗ボーナス5,000マイルを加えて54,220マイルとなります。

日本発券に比べるとずいぶん安いですね。

 

今年のチケットの購入金額は御覧の通りの安さなんですが、来年の分をちょくちょく探しているのですが、これほどの物は今のところ出てきていない状況です。