日本とマレーシアのペナン島を行ったり来たり、その合間に旅行も楽しんでいます。

イタリア旅行中止

3月20日朝、外を見たら天使の階段がはっきりと出ていた。

f:id:PJM7770:20200321203703j:plain

 

予定では3月8日から20日までイタリアを旅行している予定でした。

2月末あたりまでは旅行は決行できると思っていましたが、3月に入りだんだん雲行きが怪しくなってきたのでさんざん悩んだ挙句出発5日前に中止を決めました。

飛行機の予約は秋に変更、ホテル、夜行列車等キャンセルしたものの10万円ほどの損失になってしまいました。

その後のイタリア事情を見ていると本当に行かなくてよかったと思っています。

10月に再チャレンジしようと思って計画中です。

f:id:PJM7770:20200321203845j:plain